ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月04日

湾奥バチ調査

暖かい日が、多くなってきて場所によっては少しバチが抜けてる話を聞いたので、いつもの湾奥に調査に行ってきたのですが…
今日に限ってメッチャさむいやん(泣)


でもめげずに実釣開始です。
キャスト開始数投目にバックラシュ…



めげそう


でもでもラインシステムを組み直し再開全くアタリもチェイス無いまま満潮潮止まり


下げ潮が、動き出す前に車に乗り込みプチ移動
今日の本命ポイントに入り調査開始
水面を覗きますがバチの姿は、いまだに見当たらずでも流れはガンガンに出てるので、期待しつつ



キャスト




キャスト




キャスト




バックラシュ(泣)




また(怒)
なんで?なんでや糸巻き替えてPEにシュもしたのに〜
爆風の中本日2回目の現場FGノット(泣)
そんなこんなで、本命ポイントでも撃沈


何時もならここで帰るのだが、ほぼ1ヶ月お魚さんに遊んでもらってないので、昨年のバチシーズンに通ったポイントに移動


今年のバチシーズンのために購入したkomomo SF95 slimを装着して、先ずは明暗部からキャスト開始
少しずつ歩きながらキャストしていきますが、反応無し
跳ねたって思ったらボラジャンプ(笑)
それでも変化を探して歩いているとはっきりとヨレが出ているのを発見


去年こんな所にヨレなんか出てなかったぞ?
と思いながら、キャストしていきます。


1投目異常無し





2投目異常無し





3投目異常有りモソモソグイン
すかさずあわせてヒット〜♪


小ぶりな魚の姿が、見えますが、1ヶ月ぶりのお魚さんネットを使って慎重にランディング(笑)



いや〜今回粘り勝ち(笑)
40cm程のチーバスやけど、今年のバチ用ルアーkomomo SF95 slimで釣れた1本は、嬉しかった〜♪


今回は、バチの姿は、見れませんでしたが、水中も着実に春が、近づいてるみたいです。
湾奥バチ調査


最新記事画像
今シーズン初チヌポ
リハビリ釣行と新兵器導入
今年の夏も…♪
残りバチ抜け
やっぱりこの時期は…
シーバス釣行3月は…
最新記事
 2012スタート (2012-01-16 16:46)
 今シーズン初チヌポ (2011-09-16 19:44)
 リハビリ釣行と新兵器導入 (2011-09-01 05:56)
 今年の夏も…♪ (2011-07-14 16:30)
 残りバチ抜け (2011-06-08 21:57)
 やっぱりこの時期は… (2011-06-04 02:30)
Posted by パップンマ at 13:22│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
セルテートならば、 僕も2月にバックラッシュが多発しました。
伊勢吉で指摘され、スプール調整用のワッシャー(付属していたと思います。)を
一枚入れたら解消されました。一度、取説を見てください。
それで、直れば僕にシーバスの釣り方を教えてください。(笑)
Posted by せぇー at 2011年04月04日 14:30
>せぇー様


おぉ〜そんなんが、有るんですね!
さっそく取説見てみます♪それで、直らなくてもシーバス一度一緒に行きましょう(笑)
でも教えれる程の腕は無いです(笑)
Posted by パップンマ at 2011年04月04日 14:55
せっかく誘ってもらったのに行けなくてスミマセン!最近は仕事終わる時間も遅くなりがちなんです…

しっかり結果出してますね♪僕も近々調査してみます!
Posted by たいパパ at 2011年04月04日 18:37
>たいパパさん


いえいえ仕事有っての釣りですから(笑)

昨日は、ほんまに執念で、1本GETでした(笑)
また出撃の時は、連絡入れるのでヨロシコです♪
Posted by パップンマ at 2011年04月04日 20:09
ナイスな1匹ですね(^^)v

我が家はシーバス3連敗中です(笑)
Posted by たろたろ at 2011年04月05日 18:43
お疲れ様です!

しっかり釣ってらっしゃいますね☆
さすがです!
Posted by A.Y.H at 2011年04月05日 21:06
>たろさん


コメントありがとうございます。
僕の場合連敗を数えると、両手じゃ足りないです(笑)
次は、もっとデカイの釣りたいです(笑)
Posted by パップンマ at 2011年04月07日 00:08
>A.Y.Hさん

いえいえ記事にアップしてないけど、かなりボーズ釣行が…(笑)
まだまだ修行が、足らないみたいです(~_~)
Posted by パップンマ at 2011年04月07日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥バチ調査
    コメント(8)