ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月21日

2010最終出撃

昨晩年内最終出撃に行ってきました!

えぇもう?
と思う方も居てると思いますが、仕事が、年末年始関係無くしかもメチャクチャ忙しい(ToT)

と言う事で、昨晩は、ビーンちゃんと若頭君とバルメマートに18時過ぎに集結
早々にポイントに向け出発先ずは、サーフで、メバルのプラッキング

開始程なくして、ガッシー君ヒット
ヒットルアーは、アジハードあ〜アジハード持ってない(泣)
その後もアジハードで、やってるガッシー君は、ポツポツ釣ってます。

僕は、何時ものレイジー5Sで、やっとこさ15cm位のメバル君GET♪

コココンと小気味の良いアタリ久しぶりに気持ちいい〜♪その後も2匹追加して、アタリが、無くなったので、サーフ近くのテトラ帯に移動
そこでは、ビーンちゃんが、20cm位のガシラをGET♪

勿論そのガシラは、わたくしが頂きました(笑)

そしてたいパパさんも合流このポイントは、アタリが、無くなったのでビーンちゃんオススメのポイントに移動


このポイントでは、ビーンちゃんが、ワーム良いと言うので、アジソフトでスタート
みんなも思い思いのワームを投げますが、なかなかアタリも無い状況

そんな中ガッシー君が、ヒット可愛メバル君
ビーンちゃんも時折アタリが、有るみたい
ビーンちゃんとガッシー君にレクチャーしてもらいながら、キャストしますが、全くアタリも無くテンション

すると今度は、ビーンちゃんが、ええサイズのメバルGETそのメバルも問答無用で、自分の袋の中にと言ってもその袋もビーンちゃんから貰ったもの(笑)


その後たいパパさんとガッシー君が、居てる所に近付きつつキャストしますが、反応は、有りません

そして今日は、ちびっこメバル3匹で、終りかな〜と思いながら、ワームを底まで、落としてリフト&ホールをしてると…

ゴゴゴンとええアタリ♪
緩めのセッティングをしていたドラグが唸ります。

根に入られかけて、なんとかそれをかわして、上がって来たのは、23cmのガシラでした♪
勿論そのガシラも持帰り袋にin(笑)
そんなこんなで、本年の釣行を楽しく締めくくりました♪





わたくしパップンマの2010年の釣行は、これで終わりです。
今年は、たいパパさんとの出会いから、バルメファミリーのみんなと出会いファミリーにも入隊させてもらい
そして、ファミリー以外の方とも出会えて、とても良い年になりました。

自分が、まさかブログをするとは、考えもしてなかったです(笑)


何時もブログを見てくれてる皆さんそしてバルメファミリーのみんな来年も今年以上にガンガン釣りにブログに宜しくお願いいたします。


そしてそして最後に我が奥様
今年1年文句も言わず釣りに行かしてくれて、ありがとう
来年もガンガン釣りに行くので、宜しくです。


それでは、皆さん少し早いですが、良いお年をm(__)m
2010最終出撃2010最終出撃2010最終出撃


最新記事画像
今シーズン初チヌポ
リハビリ釣行と新兵器導入
今年の夏も…♪
残りバチ抜け
やっぱりこの時期は…
湾奥バチ調査
最新記事
 2012スタート (2012-01-16 16:46)
 今シーズン初チヌポ (2011-09-16 19:44)
 リハビリ釣行と新兵器導入 (2011-09-01 05:56)
 今年の夏も…♪ (2011-07-14 16:30)
 残りバチ抜け (2011-06-08 21:57)
 やっぱりこの時期は… (2011-06-04 02:30)
Posted by パップンマ at 21:57│Comments(20)
この記事へのコメント
綺麗な身ですね~(^O^)

美味しそう!

来年も宜しくお願いします☆

あと奥様に

「いつも旦那さんを釣りに引っ張り出してスミマセンm(__)m」

とお伝え下さいませ
Posted by 若頭 at 2010年12月22日 00:17
せっかくお誘いいただいてたのに
行かなくてごめんなさい!

今年最後の釣行でお土産たっぷりですね♪

昨日僕が釣ったアジもリリースせず
パップンマさんのところに配達すればよかったですねw

ま、来年も楽しい釣りができるといいですね♪


あと奥様に

「いつも旦那さんを釣りに引っ張り出してスミマセンm(__)m」

とお伝え下さいませ(パクリ)
Posted by まさくんまさくん at 2010年12月22日 00:28
薄造り、上出来~~。パチパチパチ!

あと奥様に

「来年は、旦那さんを釣りに引っ張り出すので、よろしくm(__)m」

とお伝え下さいませ(ちょいパクリ)

一回お目にかかっただけやのに、慣れ慣れしいですが、

来年は、是非とも、釣り飲み会やりましょうね!

よいお年を、(今年初書きですわ。)
Posted by TSUYO-CTSUYO-C at 2010年12月22日 02:47
>若頭様


ガシラの薄造り美味しかったよ♪

こちらこそ来年も宜しくお願いします。

たまには、電話入れますね〜
嫁様には、伝えときますが、お気遣い無く誘ってね♪
Posted by パップンマ at 2010年12月22日 12:43
>まさくん様

いえいえお気遣い無く
まさくんもこの時期忙しいんですね〜

鯵食べたかったですわ〜
また今度お土産待ってますよ(笑)

来年も一緒にガンガン行きましょう♪
Posted by パップンマ at 2010年12月22日 12:49
>TSUYO-C様


お褒めのお言葉ありがとうございます♪

実は昔料理人に成りたかった時期が有ったんです(笑)
来年どんどん引っ張りまわして下さいね。
こちらこそ釣りに飲みによろしくお願いしますね♪

家族でも一度お店に行きますね♪
Posted by パップンマ at 2010年12月22日 12:55
3時54分覗きに来たでしょ!

早く寝なさい!
Posted by TSUYO-CTSUYO-C at 2010年12月23日 03:56
>TSUYO-C様

出勤15分前です。(笑)
Posted by パップンマ at 2010年12月23日 12:47
2010年の釣行、お疲れ様でした!

僕も今年の夏からブログを開設したんですが、パップンマさんと同じく、自分がまさかブログをするとは全く考えてなかったです(^。^;)

お互いに来年も頑張りましょう!(^o^)/
Posted by たけまん at 2010年12月23日 13:38
>たけまん様


ありがとうございます。
ブログを始めたおかげで、色々な方に出会い仲間が、できました。
ブログをしてなかったら、たけまんさんともお知り合いになれなかったですしね。
来年もへたくそながら、釣もブログも頑張りますので、よろしくお願いします♪
Posted by パップンマ at 2010年12月23日 20:42
おはようございます。

凄い、薄造りなんて出来るんですか!
お箸持って伺ってもいいですか?(笑)

来年も釣り、お仕事頑張ってください。
Posted by せぇー at 2010年12月24日 08:45
>せぇー様


実は、マイ包丁持ってるんです。
何時でもお越しくださいね〜
ドブシー薄造りにして待ってます(笑)
来年もお互いに頑張りましょう
Posted by パップンマ at 2010年12月24日 19:52
一年お疲れ様でした☆

おいしそうなお造りで、ナイス締め括りですね♪

お互い来年も頑張りましょう!
Posted by A.Y.H at 2010年12月28日 08:47
>A.Y.H様

最後に美味しい魚が、食べれて良かったですわ(笑)

A.Y.Hさんも今年1年お疲れ様でした♪
来年もお互いに良い釣りをしましょう♪
Posted by パップンマ at 2010年12月29日 06:44
2010年はたくさん面倒見てくれて本当にありがとうございました!

パップンマさんに会えて光栄の年となりました!

2011年もどうぞよろしくお願いいたします!

シーバスも強化年間でいきましょう!笑
Posted by ステルス@山浦 義明ステルス@山浦 義明 at 2011年01月01日 00:55
>ステルス@山浦 義明様
新年明けましておめでとうございます。

こちらこそ昨年は、お世話になりました

シーバス強化年間了解です♪
また色々アドバイスよろしくねm(__)m
今年は、去年以上にコラボしましょね♪
Posted by パップンマ at 2011年01月02日 08:20
明けまして
おめでとうございます。

今年は新たな釣りにチャレンジになりそうですね、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by toshizo at 2011年01月02日 18:01
>toshizo様

新年明けましておめでとうございます。

今年は、色々な事にチャレンジしたいと思ってます。もちろん浸かりもです♪
まだまだ未熟者の私にご指導お願い致します。

本年もよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by パップンマ at 2011年01月02日 18:34
あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました!

今年は北上したいですね!そして

お互いレベルアップしましょうね!

今年も宜しくお願いします!
Posted by たいパパたいパパ at 2011年01月02日 22:43
>たいパパ様

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は、色々お世話になりました。

少しでも皆さんに近づけるようにレベルアップ頑張ります。
北上もまた一緒に行きましょう

本年もよろしくお願い致します。
Posted by パップンマ at 2011年01月03日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010最終出撃
    コメント(20)