ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月21日

シーバス始動

今年の釣り初めにメバルで、初釣果を上げれたので、
やっぱり自分でもメインターゲットにしている『シーバス』を釣らなくてわと思い何度か出撃していました。



15日

若頭君にガイドをしてもらい和歌山に遠征するも寒波襲来で、立ってられないくらいの爆風
数ヶ所ランガンするが、爆風と寒さに負けて撤収
(若頭君またリベンジ行きましょう)




19日

たいパパさんが、たかやんさんとコラボするので、一緒に行きましょうとお誘い頂き自宅近くのポイントに出撃

先行しているたいパパさんは、すでに2本GET
そして、たかやんさんもバイトが、あったと言うので、期待度アップ

早速sasuke95ssで、開始するもアタリも無く
その後ルアーローテーションするが、結局ワンバイトも無く終了しました。

たいパパさん たかやんさんお疲れ様でした〜
また一緒に行きましょう♪



21日

どうしてもリベンジが、したくて早朝4時起床
前回たいパパさんが、上げのタイミングで、釣れていたので、潮が上げてくるタイミングで、ポイントに入り
上げ3分〜4分から開始
実釣開始10分ぐらいで…



コン…?



とりあえずあわせてみる。すると生命反応が♪♪♪
しかしエラ洗いも無く比較的おとなしく寄ってくるので、もしかして…ボラ(汗)

しかし足下まで来てシーバスと確認♪
急いでネットを用意して、キャッチ成功
今年初シーバスは、56cm

まぁサイズは、納得出来ないけど、なんとかシーバスGET出来て良かった(⌒‐⌒)

その後は、バイトも無く7時過ぎ娘を幼稚園に送らないといけないので納竿となりました。
シーバス始動


最新記事画像
今シーズン初チヌポ
リハビリ釣行と新兵器導入
今年の夏も…♪
残りバチ抜け
やっぱりこの時期は…
湾奥バチ調査
最新記事
 2012スタート (2012-01-16 16:46)
 今シーズン初チヌポ (2011-09-16 19:44)
 リハビリ釣行と新兵器導入 (2011-09-01 05:56)
 今年の夏も…♪ (2011-07-14 16:30)
 残りバチ抜け (2011-06-08 21:57)
 やっぱりこの時期は… (2011-06-04 02:30)
Posted by パップンマ at 10:04│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
素晴らしい! sasuke、真似します。

開始10分はいい感じですね!
僕は開始早々に釣れた事ないですわ。

散々、投げ倒した後にヒットするので、
魚も僕も、ヘロヘロでファイトしてます。
Posted by せぇー at 2011年01月21日 15:26
>せぇーさん

sasukeええ仕事してくれますよ♪
最近僕のパイロットルアーになってます。
95は、ssのシンキングとsfのフローティングが、有るのでどちらもオススメですよ。


今日は、寒さと眠さでヘロヘロでした(笑)
開始すぐにヒットしたけど後が続かなかったので、今後の課題になりました。
Posted by パップンマ at 2011年01月21日 16:24
遅ればせながら今年もよろしく御願い致しますm(__)m

今年初釣果おめでとうございます☆
今年もガンガン釣って下さい!

こちらはいつ魚と会えるのか、全く見通し立たずです(笑)
Posted by AYH at 2011年01月23日 02:35
>AYH

ありがとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

釣果が、続けば良いのですが、次は何時になるやら(笑)
お互い良い釣果上げれるように頑張りましょう♪
Posted by パップンマ at 2011年01月23日 11:31
オハヨーございます。

港湾にはシーバスがだいぶん戻ってるみたいですね!

僕のホーム(寝屋川ではない・・・汗)泉南では、サイズが確実に落ちてます。

デカいのがパップンマさんのホームに向かってますよ~!(^∀^)ノ
Posted by たけまん at 2011年01月24日 08:54
>たけまん様

こんばんわです。

港湾にシーバス戻ってるみたいですよ。

ただタイミング次第では、全く反応が無いときも…
(腕の問題かもですが)

早くたけまんさんみたいなでかいの釣りたいです〜(笑)
Posted by パップンマ at 2011年01月24日 18:47
お疲れ様でした♪

良いとこ持ってかれた感でいっぱいですが、たいぱぱさんうまいですw

次回はリベンジコラボお願いしますm(_ _)m
Posted by たかやん at 2011年01月28日 14:27
>たかやんさん

お疲れ様でした。

あの日は、結局僕だけが、(ボ)やったので、お恥ずかしい限り(汗)

僕もたいパパさんみたいに早く上手くなりたいです。リベンジコラボこちらこそまたお願いしますね♪
Posted by パップンマ at 2011年01月30日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス始動
    コメント(8)